釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバス初心者が始めの1匹を釣るには、、、①

こんばんは┏○ペコッ いや、この時間だと おはようございますかな♪ さて、シーバス初心者のmarcoです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! といっても、もう2年近くになりますがw 最近はよく釣りには行くもの シーバスちゃんには会えず ニゴイに大人気のmarcoですwww 皆さんはど…

フローティングベスト紹介 marco VER

前回ライフジャケットの 大切さ、必要性書かせてもらいましたが 今回は marcoのライフジャケットの紹介をしたいと 思います(^^) これが現在使用中のフローティングベスト marco verです(^^) まずはスペック ●ミリタリーから発想を得て開発された機動性と通気…

シーバス初心者必見の安全装置(ライフジャケット編)

こんばんは┏○ペコッ ブログも釣りもまだまだな 素人のmarcoです( ・∇・) 前回はしっかりとした 準備をして釣りに行きましょう!って 事を書きましたが さて、皆様はしっかりとした装備で 釣りに行っていますか? 装備、、、、、、 釣りに必要な装備?! すでに…

シーバス初心者marcoから釣り初心者の方へw

皆さま、こんばんわ┏○))ペコ 釣り行ってますかー? シーバス釣れてますかー? シーバス 初心者 のmarcoです( ̄(工) ̄) まあ、シーバス 初心者 って言っても かれこれ釣りを始めて2年近くは経っていますがねww さて、前回は初釣りって事で 後輩君と初めて釣り…

ついに初心者marcoが海釣りデビュー♪

とりあえず釣り場に着いたので 様子見。。。 んー、ベイトいないなー ボイルもないねー 。。。。( ˘ω˘ )。。。。 なにそれw ベイト?ボイル?? 意味わからん専門用語たくさんで おじさんついていけません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !w 釣りをやるにあたって なにを餌…

道具は買った!さて。。。後は釣行するのみ👍

こんにちは! 夢釣人のmarcoです┏○ペコッ えー、前にロッドとかの話はしましたが ついに初釣行へ向かう事になりました ロッドとか買って 家に帰って 後輩君たちにも連絡し 本日は大満足の休日でありました( ^ω^ ) 。。。。。。 おし!行くかwww (`・ω・´) 思…

marco人生初の釣具屋へ向かうの巻

さてさて、とりあえず釣りを始めるにあたって 道具がないと釣りが出来ん!って事。 初めは誰かに借りたりするのもOKです( ^ω^ ) が、私marcoはどーも人に物を借りたりするのが。。。 、、、いや(´Д` ) 借りて壊したり無くしたりしたら 責任取れん!って事で …

釣りをやるにあたっての条件とは

昨日からブログ始めましたが 実際釣りを始めたのは ほぼ2年前なので 記憶が。。。w 年取ると覚えが悪くなるってか んあ?なんだっけかなー。。。ってのが 多くなるんで、記憶を元に書いてます! まあ、ブログってのは 自己満であり、日記であり、、、 なんと…

釣りを始めるにあたって

えー、まあ、実際釣りを始めるまでに 必要なもの、、、、 それは資金ですw まずは金がないと 道具が何も変えない!って事で 嫁には内緒のへそくりーwww まあ、小遣い貯めて とりあえずなんとか2万ほど 用意しました。 お父さんが2万貯めるのは かなりの苦労…

marcoの性格

えー すんげー飽き性ですw ゲームは人にやらせといて2日後ぐらいには もうアンインストールしてますwww なので 釣りを始める!って言ったとこで 後輩どもは絶対すぐやめるよwwwって 言われてました(´-ω-`) まあ、俺自身も続くか微妙だったけど、、、 いやー…

marcoの釣り人生のスタート

二年前の今頃は かなり病んでて。。。 家庭環境ね! 嫁と色々あって ダメ人間になりそうになってた。 で、なんか趣味見つけないとこりゃいかん!って事で 前から気になってた 『釣り』ってもんをやってみようかと思ったんだよねー 俺にはなんか趣味ってのが…

釣りブログスタート👍

本日よりブログってやつを 開始してみます┏○))ペコ まあ、趣味の釣りばっかになるだろう。。。 シーバスから釣りを始めたアラサー٩( 'ω' )و もうそろ、アラフォーだw シクヨロでーす(´-ω-`)