釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

初心者 オススメ サビキ釣り

こんにちは!

最近、チビを連れてサビキ釣りによくいくmarcoです(^^)

シーバスから始まった釣りですが

やはり他の釣りにも手を出したくなるのは何故ですかね??w

 

 marcoは基本、魚を食べないんですが(生が嫌い)

で、寿司屋行っても卵とかツナとかばっかりですねw

後、蕎麦👍

美味いんだよなー😋寿司屋の蕎麦♪

 

でも急になんか自分で釣った魚を食いたい症候群に襲われて。。。

まあ、釣るならサビキが1番釣れるのでは??と

なったのでサビキをやる様になりました👍

 

シーバスロッドでもサビキ出来る!!って言われて

やってみるかーってなったんですけど

 

やっぱサビキ用のタックル欲しくなって

釣り具のポイントで3000円ぐらいのロッドを購入

リールも中古で売ってた2500サイズの2000円ぐらいのを購入👍

ラインとかはシーバスで使わなくなったやつあるのでそれを使うんで買いませんーwww

 

なので今回サビキ釣りをするにあたって

必要な物は

①3mから5mぐらいのロッド(なるべく長めのロッド)手前でも釣れるけど、長い方が釣れる確率はUPすると思います(^^)

②リール 3000ぐらいが1番いいかなー(あればなんでもok)

③ライン なんでもOK(あまってるやつとか1番安いのでOK)リールに元々巻いてあるやつでも大丈夫ですね(^^)

④サビキ用セット

上カゴと下カゴがあるんですが

marcoオススメは上カゴがなー

↓こんな感じのヤツ

   

 

 


 

 

⑤魚掴み

⑥バケツ

⑦エサ

このタイプは手とかが汚れなくて初心者にはオススメです(^^)

⑧クーラーボックス(なければジップロックとかに氷入れて持ち帰りましょー)

こだわりが出てくると他にもたくさん欲しくなる物あるんですけど。。。

まあ、とりあえずこれだけあれば

サビキ釣り行けます🎣

 

 

 

このセットなら後はなんもいらないですかね♪

あとは釣り場へGO👍

サビキやるなら夏!!ですかね(^^)

なんか夏になるにつれ、釣り場が混みだすんだよなー

最近はコロナの影響もあって

釣り場が少なくなってます。。。

それにゴミ問題、漁港関係者との揉め事。。。

どんどん釣り場がなくなっていくのが現状です泣

 

釣り場のルール、立ち入り禁止🚧

ゴミのポイ捨て、ダメです!!

綺麗に使って自ら釣り場を減らすのは

やめましょー!

ルールを守って楽しくサビキ釣りをしましょ(^^)

 

今回も読んで頂きありがとうございました┏○ペコッ

ではまた👋