釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

道具は買った!さて。。。後は釣行するのみ👍

こんにちは!

夢釣人のmarcoです┏○ペコッ

 

えー、前にロッドとかの話はしましたが

 

ついに初釣行へ向かう事になりました👍

 

 

ロッドとか買って

家に帰って

後輩君たちにも連絡し

本日は大満足の休日でありました( ^ω^ )

 

 

。。。。。。

おし!行くかwww

 

(`・ω・´)

 

 

 

思い立ったらすぐに行動したくなる派ですw

 

 

 

嫁にも、ちと夜出てもいい??との質問に

 

いいよ!即答w

相当興味ないらしい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !w

 

すぐに先程の後輩君たちに

ライン( ^ω^ )

 

今日行く?!?!

 

wwwいいよ!w

 

オッシャー!初釣りに行くぜぃ♪

って事で、後輩君の車に乗せてもらい

何ヶ所か周りながら

色々釣りの事、場所、教えてもらいました。

 

そん時に

某有名な釣れるけど、かなり危ないトコに行った時の話を聞いたんですが、、、

 

 

 

堤防の先までかなり歩くトコで

何人かで行った時に

途中であったおじさんに

「その先、竿しか置いてないぞ!」

って言われたらしいです。。。

、、、、

最初は意味わからなかったんですが

竿しかない?どゆこと??

 

堤防の先に竿しか置いてない?

なぜ、釣り人はいないのか?

。。。ん?波に、、、、

さ      ら     わ     れ      た   !!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

まじかよ!((((;゚Д゚)))))))

うそだろ((((;゚Д゚)))))))

 

一気にヤル気なくなったw

テンションガタ落ちです(p_-)

 

たしかに、夜の海ってなんか怖い気がする。。。

波の音、、、

いきなり鳴く鳥!!w

いきなり跳ねる魚!!!www

 

行った事ある場所なら地形とか何がそこにあるとかわかるけど

初めて行く海は暗闇と水の音しかないから

怖すぎます( ´Д`)y━・~~

 

絶対的にライフジャケットを着用を

義務付ける様に教えてもらいました!

marcoは、この時点ではまだ持っていない(p_-)

危険きけんキケン!

 

水場で釣りをする時は

必ずライフジャケットを着用しましょう!!!

W(`0`)W

とりあえずはライフジャケットがあれば

救命率も上がるし

生存率も上がるんです!

安易な気持ちで釣りをするのは

ダメ!!!絶対!!!!

 

 

 

 

で、初釣りでかなりテンション上がってたトコに

いきなりの衝撃的な話で

くそビビりましたが、、、

 

まあ、そんなこんなで

とりあえずは釣り出来そうなトコに案内してもらって

様子見。

足場もしっかりしてるし

明かりもある場所だったから

ちと、ヤル気復活(・∀・)

 

おし!やるぞ!!!って

事で次は初釣りを╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

少し長くなったので

今日はここまで┏○))ペコ