釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

marco人生初の釣具屋へ向かうの巻

さてさて、とりあえず釣りを始めるにあたって

道具がないと釣りが出来ん!って事。

初めは誰かに借りたりするのもOKです( ^ω^ )

 

が、私marcoはどーも人に物を借りたりするのが。。。

、、、いや(´Д` )

借りて壊したり無くしたりしたら

責任取れん!って事で

 

貯めておいたヘソクリで

釣具屋へGOGO♪

後輩君2人ととりあえず近場のキャスティングへ♪

我輩、初キャスティング( ^ω^ )

店に入った瞬間に

なんだここ!?!?

まず、どこに何があるのすら

どの棒買えばいいのかすら

さっぱり(´Д` )

 

なんだか、魚種別に置いてあるらしく

とりあえずシーバスコーナーへ♪

まず、ロッド

色々触って見ても

ど素人の私からみれば全部同じーwww

硬さ、長さ、どこから曲がる?

いや、わかんねーしwww

もう好みの問題!!っていわれても

それすらわからんwww

では、ロッドをやめて

リールを先に決めよう!って事で

リールコーナーへ、、、、、

 

はい!ありすぎですw

 Daiwa、SHIMANO、、、、

 

デカさもあるし、さっぱりw

リールはある程度のもの買った方がいいよ!!!って事で

オススメは?!ってなって

んー、Daiwaのレブロスがいいんじゃね?!

と、言われ流れるままにそれに決定♪

値段、見た目、GOODですね♪

番は、3012hを選択( ^ω^ )

シーバスなら3000番代が良いらしい。。。

ノーマルギアとハイギアどっちがいい?

なにが違う?

ラインを巻く長さ!

一回転で巻ける量が違うらしいです。。。

んなら、多い方が得だろ!!って事だけで

それに決定です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:marco_h:20180806201342j:image

これが釣夢人marcoの初リール👍

Daiwa レブロス3012h

 

 

で、やっぱりロッドも結局は

お任せで選んでもらいましたwww

f:id:marco_h:20180806200750j:image

 

 

 メジャークラフト ソルパラ  962ML

初めはML(ロッドの硬さ)がいいらしく

言われるがままにwww

 

実際買ったのは

キャスティングではありませんw

最近出来たと言われる

釣り具のポイント😊

 

 

そこで

ロッドとリール、ラインとリーダーとスナップを買い

合計2万弱╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

やっとこ、マイロッドをゲットしました♪

これで釣りに行けるぜぃ♪

f:id:marco_h:20180806201226j:image

これは後輩君たちからの

プレゼントです♪

ありがたやー┏○))ペコ

 

色々迷ったけど

結局は先輩方の御指導の元

全て選んでもらったなーwww

まあ、かなり満足したし

やっと釣りに行ける様になった事で

かなりのハイテンションになりました♪

 

無事にロッドとか買えたから

後は釣りに行くだけです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

さて、実戦はいつになることやら。。。

 

 

続く(^^)v