釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

ラインリサイクラー

こんにちは(^^)

久々すぎてなにを書けば??w

 

最近はコロナの影響もあり

自粛自粛が流行となっていますね。。。

 

って、事で

家で出来る自粛時期だからこそ

リールのメンテナンスをしちゃいましょう(^^)

今回はライン巻き巻きをご紹介します👍

 

まず、リールにラインを巻くのって

みんなどうしてます?

店で巻いてもらうのが一番、早いですが

毎回、お金払うのは。。。って方は多いのでは?

僕がそう感じてなんとか自分で出来ないものか?と考え、SNS等で探しました。

まず、出てくるのは大体

ペンとかで足で押さえて巻くやり方。

 

 

これな↑

これ!指とか足とかすんげーツリソウになるんですよ泣

あぁ”あっ””ってなるwww

んで、とりあえず某有名サイトで

ラインリサイクラー的なのを購入

f:id:marco_h:20200523101423j:image

これ↑

1000円しないんですよ👍

使い方は↓

f:id:marco_h:20200523100605j:image

こんな感じ(^^)

ちゃんとテンションもかけられるし

思ったより結構ちゃんと使える(^^)

 

新しくライン巻く時はかなり楽になりますよ👍

ちゃんとしたラインリサイクラーは

こちら↓

 

短いですが

今回はこれで(^^)

次はリール に巻いたラインを

取る道具を

激安で作れるやり方を(^^)

では、また┏○ペコッ