釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

シーバス初心者が始めの1匹を釣るには、、、①

f:id:marco_h:20180831063229j:image

こんばんは┏○ペコッ

いや、この時間だと

おはようございます😃かな♪

 

さて、シーバス初心者のmarcoです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

といっても、もう2年近くになりますがw

 

最近はよく釣りには行くもの

シーバスちゃんには会えず

ニゴイに大人気のmarcoですwww

 

皆さんはどうやって釣り場を

見つけますか?

最近はSNSを使えばだいたいのポイントは

見つかってしまいます。

正直、今、marcoがホームとしているところは

釣り仲間のやつに教えてもらったところで

自宅から車で1時間ぐらいかかかります🚗

うーむ、、、結構遠いのよ( ̄(工) ̄)

まあ、実際は住んでるところによると思いますが、、、

 

1時間あったらなにが出来るか?!?!

そんな事を考えているなら

釣り場に向かいなさい(-_-)www

初心者がシーバスを釣るには

まずは釣り場でロッドを振りまくり

投げ倒す事が一番の釣果につながります(^^)

 

周りにシーバスやってる友達がいない。。。SNSを使って釣り場を聞いても

完全にドスルー。。。

当たり前ですw

仲間内なら釣り場を教えてもらうのは

よくある事!

いきなり

「シーバス釣れる場所はどこですか?」

聞いても、ほとんどの方が教えてくれることはないでしょう。。。

釣り人は自分のホームに

釣り人がたくさんいるようになったら

魚がスレて(魚がルアーとかを偽物と判断しだして全く食いついてこなくなること)

自分が釣れなくなる可能性も増えますからw

釣りに行って釣れないと、やはり悔しいですからね。。。(ㆀ˘・з・˘)

本当に親切な人ならちょいちょいなら教えてくれる可能性もありますが、それは稀にですな( ̄(工) ̄)

では、どうやって釣り場を見つけるのだ?!

まあ、そうなりますわな。。。

 

1、、、とりあえず

             シーバス 〇〇県 自分の住んでるトコ

             シーバス 初心者 釣り場

 

等で調べてみてください┏○ペコッ

だいたい有名ポイントは

そこで出てきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

まずはそこから始めましょう(^^)

釣り場に行かないとまずはお話になりませんからw

だいたい、そういう場所には

シーバスアングラーがほぼ100%います( ̄∇ ̄)

潮の満ち引き、または時間によっては

だーれもいない時もありますけどねw

 

初心者はまずは有名ポイントから始める事が

シーバスに出会える可能性が上がります!

とりあえずひたすらそこに通い詰めて

そこにいる人に

「こんばんは!どーですかー?」

の挨拶から始めましょう🤝

まあ、釣れてても釣れなくても

「全くダメですねー」

この返事が返ってきますwww

釣り人には悪い奴はいない!とは良く言いますが

基本的に釣り人は嘘つきが多いですw

 

 

【偏見か?!?!個人的になので

叩かないでくださいw】

 

ただ、釣り人は

話をするのが大好き😘な方が多いので

それとなく場所やら、こないだはどーだった!とか、教えてくれたりするわけです👍

 

はい!シーバス釣れる確率上がってきましたよーw

 

そのポイントも

あそこにストラクチャーがある!

とか

手前になったら根掛かり多いから

その辺でルアーは回収した方がいい!

とか

 

めっちゃ教えてくれたりしますw

 

 

初心者としてはかなりの収穫となりますね♪

アザースアザース┏○ペコッ┏○ペコッ┏○ペコッ

 

 

 

まあ、そんな感じで

シーバスがどこにいるか

どこでシーバスが釣れるか

 

情報を得るわけです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

シーバスは基本的に居着きの魚ではない!

ので、

たまには、ずっとそこにいて

回遊しないシーバスもいるけど。。。

 

基本的にベイトと共に動いている魚ですので

ポイントを色々知っておくのは

釣れる確率アップです♪

ここがダメなら

次のトコ行こう♪とか

色々、場所を移動出来たりする様になるはずです(^^)

 

まずは、そこからスタートするのが

釣果に繋がるはずだと

marcoは思っています( ̄∇ ̄)

 

釣り場に着いたら

まずは挨拶から🤝

挨拶されて、嫌な気分になるやつは

ほとんどいませんしね♪

キャストしてる時はダメですよーw

タイミングよく挨拶してから

色々と話してみましょう(^^)

釣り友達や知り合いが出来て

一緒に釣り出来るなんて

素晴らしいと思いませんか?!

 

共通の趣味があるなら

話は尽きないはず♪

 

 

 

 

ちなみに、こないだmarco

釣り場で初めて会った方と

全く釣りをせず

三時間ぐらい話してましたwww

 

そんな事も楽しかったりするんです♪

 

話、脱線しまくりましたが

まずは釣り場に通う事が大切だと思いますー

 

そろそろ釣れる気分になってきましたよね♪

大丈夫です!

シーバスちゃんはあなたのすぐ側まで来てますよ♪(^^)♪

 

ナイスフィッシュを👍

 

では、また┏○ペコッ