釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

釣りを始めるにあたって

えー、まあ、実際釣りを始めるまでに

必要なもの、、、、

 

それは資金ですw

まずは金がないと

道具が何も変えない!って事で

嫁には内緒のへそくりーwww

まあ、小遣い貯めて

とりあえずなんとか2万ほど

用意しました。

お父さんが2万貯めるのは

かなりの苦労があるんだぞ(´-ω-`)

飯代削って飲み物はペットボトルにして

かなりの節約を。。。

これからもしこれを読んで釣りを始める!って方は

まー、とりあえず2万ほどあれば

始められますよー

釣具屋さんに売ってるセット?みたいのでも

全然構わないとは思いますけど╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それならロッド、リール、ライン付いて

5000とかで買えるはず♪

長男坊に買ってやったのが確かそんなもんだった!でも、セットに付いてるラインは変えた方がいいかなー

PEライン付いてるなら問題ないが

ナイロンラインだと、かなりのクセが付いちゃってて、あんまよくないと思いますよー

 

PEライン?

普通の糸みたいなやつ!

 

ナイロンライン?

プラスティックっぽいやつね!w

 

とりあえずこだわりないなら

セットで買ってラインだけ変えるのが一番

安く始められます!

まあ、俺はへんなこだわりあって

ある程度の見た目も欲しがりますw

なので、その辺を後輩らには伝え

道具を選んでもらうようにお願いしましたw

やるなら早く物が欲しくなり

誰かに借りてやるとかは

どーも、性に合わないから

1日でも早く買い物行きたくなる病も発生し

確か、釣りやる!って決めてから

1週間ほどで色々ゲットしたっけかなー

まあ、その辺はまた次回に┏○))ペコ