釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

19レグザ

こんにちは(^^)

 

前回のブログから早一ヶ月が経っていました(。・ω・。)

なかなか更新出来ずにすいません┏○

 

最近の釣果はというと。。。

 

全く|( ̄3 ̄)|

どーやら、スランプかもしれない。。。

全然釣れないー

行く場所行く場所

全くの、、、無、、、。

魚っ気があるときもあるけど

どーも釣れんwww

 

お得意のVJ

 

marco-h.hatenablog.com

 

 

marco-h.hatenablog.com

 

 

投げるも全く反応なしー_:(´ཀ`」 ∠):

ランカー上がったとか

こないだは入れ食い!だったとか

情報あるも。。。

 

うん!釣れない👍

 

せっかく新しく購入した

 

19レグザ 

f:id:marco_h:20190510145652j:image

ダイワ(Daiwa) 19レグザ LT4000D-CXH 00067215

のインプレしようとしたのに、、、

まあ、そのうち釣れるだろーw

 

って、事で約一ヶ月半が経ちましたw

 

 

では、marco

19レグザ 

の使用感を┏○ペコッ

 

 

見た目👍

軽さ👍

巻き心地👍

 

まずは見た目はやはりあの上級機種に似てる?だけあって

正直パッと見、わからんのじゃないかなー

Daiwaと言えば黒金がイメージ的にはあるし

やんちゃ感はある感じが好きなんですが

ガラっと変わったイメージ(^^)

 

シンプルだけど

かっこよさもある!

うむ。良い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

次に軽さ

今回のDaiwaのLTコンセプト

light &toughness

の略?だったかなー

 

英語得意じゃないけど

ある程度の知識あれば

light→軽い

toughness→頑丈

的な捉え方は出来るはず👍

 

toughnessはわかる!

頑丈!いかにも強そうだし

壊れなそうな気もする!!

が、しかし

light。。。軽い!。。。か??

以前使用してた16セルテートに比べて

同じサイズを使用してるけど

16セルテート 3012h          →270g

19レグザ  4000D-CXH      →275g

 

ほとんど変わらず( ̄▽ ̄)

サブ機として使用してる

15レブロス   3012h              →295g

そりゃ、レブロスとは20gも違いがあるから

少しは変わるけど。。。。。

軽くはないかな。正直なトコ(-.-;)y-~~~

 

 

高い=軽い          安い=重い

 

まあ、値段が関係してくるのは

わかってましたが。。。。。w

でも、この重さに慣れているmarcoは問題ないけどねーw

 

 

では、最後に巻き心地♪

。。。うん!

そりゃ、値段の割にはこんなもんでしょー

丘しかやらないmarco

全く問題なしで使用出来ます!

toughnessでうっているDaiwaさんなんで

ゴリ巻きしたい人はいいかもしんないですね♪

ランカー掛かってもゴリ巻き出来るはず👍

残念ながら、marcoはランカー釣れてないのでなんとも言えないけど

スレがかりの60upのシーバスはゴリゴリ巻けて

しっかりキャッチ出来ましたよ(^^)👍

f:id:marco_h:20190510144831j:image

f:id:marco_h:20190510145050j:image

 

大物がかかったら楽しめるけど

小物なら、ちと、物足らないかもしれませんね。。。

f:id:marco_h:20190510144842j:image

f:id:marco_h:20190510145119j:image

でも、全体的には

買って良かったリールですね(^^)

初心者から少しレベルUPした道具を使いたい!

また、ちょっと贅沢なリール欲しい!って方は

オススメです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

では、今回はこの辺で┏○ペコッ

御愛読ありがとうございました😊