釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

シーバス初心者必見の安全装置(ライフジャケット編)

こんばんは┏○ペコッ

 

ブログも釣りもまだまだな

素人のmarcoです( ・∇・)

 

前回はしっかりとした

準備をして釣りに行きましょう!🎣って

事を書きましたが

 

 

さて、皆様はしっかりとした装備で

釣りに行っていますか?

装備、、、、、、

 

釣りに必要な装備?!

すでにロッド、リール、あります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ルアーもあれば魚釣れます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

俺、もう余裕で釣り人す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

はい!ダメー!

釣りするところはどこですか?!

シーバスはどこにいますか?

。。。海ですね🏖

まあ、川にもいるっちゃいるけど。。。

水辺に立って

竿を振ります( ・∇・)

あっ、、、

 

 

 

ボッチャーっっっん:(;゙゚'ω゚'):

 

落ちた!!!

え?落ちた!?!?

おいおい!真っ暗でなんも見えねーぞ!

大丈夫👌俺、泳げるし♪

 

はい!アウトー!

タイキックですwww

 

真夜中の海、また川、落ちたら

誰かに助けてもらえますか?

 

まあ、シーバス 初心者 の方は

経験者と行くとは思いますが

もし、一人で行くようになった時、、、

 

落水。。。

もう恐怖しかありませんね:(;゙゚'ω゚'):

夜中の海ほど怖いもんはないぞ!!

 

だから絶対的に必要な物

 

 

それは

 

 

 

ライフジャケット🎽

 

これとか

 

 

(釣り用の物はフローティングベストと言います( ・∇・)

ルアーケースとかポケットやD官と呼ばれる物が付いてるやつね♪

今回はあえて、ライフジャケットと書かせて頂きます)

 

 

 

まず買うものは

 

 

 

 

ライフジャケット

 

 

ですよ!!!!!!!!

 

 

 

基本、シーバスやる方は夜だと思います。

 

昼間やる事も可能だし

釣るのも昼間でも釣れます( ・∇・)

 

でもね

シーバス 初心者 の方は

基本的に夜釣りの方が釣れます( ^ω^ )

なぜ?!

 

 

 

 

知らんw

なんか夜の方が釣れるのよwww

夜行性なのか、、、、、?( ̄∇ ̄)

 

とりあえず

シーバス 初心者 の方は

夜釣りに行く事をオススメします┏○ペコッ

 

marcoも初シーバスは

夜中?夜でしたから( ^ω^ )

 

基本的にシーバス釣りをするのは

夜釣りになると思いますので

まずは

落水した時に助かる準備を

してください!

 

もし、足元が滑って

頭打って落水したら

泳げようが全く無意味となります。

意識あれば泳いで助かる可能性もあります。

が、

 

意識なし、ライフジャケットなし

 

 

 

もうアウトですね。。。

 

 

楽しい釣りが

全くの正反対になってしまうのは

目に見えてますね。。。

 

 

 

 

ニュースをよく見るんですけど

 

毎年、釣り人のニュースを見る気がします。。。

水辺の事件を見るたびに

心が痛くなるし

釣りが怖くなったりします。

 

 

ライフジャケットなしだと

もし、落水後、流されたら

生存率が30%ほどらしいです。。。

ライフジャケットありだと

生存率が80%になるそうです。

その時の状況とかにもよるとは思いますが

三倍も違うんですよ!!!!!

 

 

 

だから、marco

まずロッドとか買って釣りが出来る様になったら

絶対マストでゲットしなければいけないのは

 

 

 

 

ライフジャケット🧥

声を大にして言います!

 

 

 

ちなみにmarcoのライフジャケットは

 

f:id:marco_h:20180910100114j:image

ブルーストーム BLUESTORM AQUA BULLET アクアバレット ゲームベスト フリーサイズ ネイビーライム ユニセックス BSJ-28RS

これです↑(*´꒳`*)

7000円くらいですかね♪

よく、ライフジャケットなしで釣りを

している方いるけど

 

本気でやめた方がいいですよー

 

釣りするなら

ライフジャケット着用をしましょう♪

 

選ぶ基準としては

 

 

 

 

 

※しっかりと身体に合った物

 

 

※股下にもちゃんとベルトある物

 

 

※自分の体重にあった浮力の物

体重60kgの人なら6k 70kgの人なら7k

体重の10%あればOKかな♪

これは個人差あるので

しっかり調べてから購入した方がいい!

 

 

※桜マークが付いている物

(法律で船とかで釣りとかをする時に桜マークないとダメになるらしい。。。)

自動膨張式 救命胴衣 ライフジャケット 桜マーク付

※ホイッスルが付いてる物

 

これは後から買ってもOK

marcoは付属のと別にこれ付けてます👍

↓↓↓↓↓↓↓

これはオススメ↑

なんと濡れてても鳴る( ´∀`)bグッ!

 

一個の値段はお高いかもですが

命に比べたらやすいもんよー(^_-)

落水して水に濡れてホイッスルが鳴らない😨

なんて事になったら。。。。

 

 

なんせ、命あっての趣味ですから( ^ω^ )

無理してでもしっかりとした物を買ってから

釣りを楽しみましょう🎣

 

とりあえずは

 

ライフジャケット🧥

 

他にも一人で行く様になれば

必要なまで物は出てきます( ・∇・)

まあでも、それはまた後々ね♪

 

 

 

釣りを楽しむ為に

 

 

そして、命を守る為に

 

 

 

シーバス 初心者 の方は

 

とりあえずライフジャケットを

買いましょう( ^ω^ )

 

 

 

 

では、また┏○ペコッ

 

御購読ありがとうございました┏○ペコッ