釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

釣り オススメ クーラーボックス

最近、コロナで外出自粛が続いていますねー

ワクチンも打ってるけど

どんどん感染者が増えてるのは、、、なぜ??

 

まあ、さておき

自粛生活の中で皆さんは何をしていますか?

marcoはクーラーボックスの改造をしてみました(^^)

よくあるやつね!w

保温シートを使ってー!のやつw

 

まあ、どこのやつを見てもやり方は同じです👍

ただ、marcoのも見てください!!って事で

今回は

はじめてのクーラーボックス改造♪

これであなたのクーラーボックスも冷却UP間違いなし!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !の回です👍

さて、ではどのクーラーボックスを用意すべきか!?

 

ちゃんとした?クーラーボックスって結構高いんですよ。。。

有名メーカーのDaiwa

SHIMANO

こーゆーヤツ!

めっちゃ欲しい。。。泣

 

真空パネル

発泡ウレタン

発泡スチロール材

どれが使われてるかによって

値段も変わります。

保冷力がかなり変わるのは明らかに違いがあるのが

素人でもわかるはず!

まあ、marcoの場合はちっさいサビキで釣ったやつを持って帰るだけだから、基本すごく保冷力が必要って事はないので発泡スチロール材のみでいいかなーって思い、、、

あっ、よく見る改造すればいいじゃん!!って事で

これを購入致しました(^^)👍

おめでとー♪

ありがとー♪

サイズは17Lですね(^^)

どのぐらいのサイズ?って思うので

ホリデーランド クーラーボックスって調べると分かりますので、そこはググって頂ければ┏○ペコッ

後は

これね♪

冷凍庫で凍らせてクーラーボックスに入れると

ある程度は保冷力がキープ出来る(^^)

これ入れないとクーラーボックスじゃなくて

ただの箱になっちゃいますからねw

まあ、これは適当にw

最近は100均とかでも売ってるみたいだから

それでもOK OK♪

 

 

では、本題のクーラーボックス改造のコーナー♪

f:id:marco_h:20210810192921j:image

まずは100均でこれを購入します(^^)

1.アルミシート

2.両面テープ

3.アルミテープ(写真にはないけどw)

4.スノコ

5.突っ張り棒

4.5はまあ、別になくてもいいけど

あれば!的な感じで(^^)

では開始します♪

まずは蓋部分のネジ、と、裏側にある水抜きのトコを取りましょう♪

f:id:marco_h:20210810193423j:image
f:id:marco_h:20210810193420j:image
f:id:marco_h:20210810193413j:image
f:id:marco_h:20210810193416j:image

 

 

 

 

で、全部取れたら

f:id:marco_h:20210810193526j:image
f:id:marco_h:20210810193516j:image
f:id:marco_h:20210810193520j:image
f:id:marco_h:20210810193523j:image

こんな感じで外れるはずです👍

 

 

 

では、この外した発泡スチロールにアルミシートを

貼っていきたいと思いまーす

f:id:marco_h:20210810193656j:image
f:id:marco_h:20210810193711j:image
f:id:marco_h:20210810193715j:image
f:id:marco_h:20210810193708j:image
f:id:marco_h:20210810193703j:image
f:id:marco_h:20210810193659j:image
f:id:marco_h:20210810193652j:image

角とかにアルミテープでなるべく隙間が出来ない様にすると、なおよし♪

なるべく隙間を作らず貼るといいみたいですね(^^)

 

 

 

 

後、ココね!

f:id:marco_h:20210810193910j:image
f:id:marco_h:20210810193913j:image

箱の中の水を抜く水抜きのトコもちゃんと穴を開けておかないと水抜きの意味がなくなっちゃうので

忘れずにw

 

 

 

で、後は外したやつを元に戻すだけ👍

f:id:marco_h:20210810194055j:image
f:id:marco_h:20210810194102j:image
f:id:marco_h:20210810194059j:image
f:id:marco_h:20210810194047j:image


これがまた硬い硬いw

なかなか入らんのよw

無理やり入れると壊れちゃうかもしれないので

ゆっくーり、力を入れていく感じで。。。

marcoはひっくり返して全体的に体重をかけていって

はめ込みましたよ(^^)👍w

で、ネジも戻して蓋を付ければ

完成です♪

f:id:marco_h:20210810193427j:image

f:id:marco_h:20210810194051j:image
f:id:marco_h:20210810194106j:image

見た目変わらずw

なんの変化もありませんwww

一応、蓋もやった方がいい!とは思ったんですが

めんどくさい病が出たので蓋はまた時間ある時にやってみよーかなーって思ってます(^^)

で、これはmarco独自の追加改造ですけど

f:id:marco_h:20210810194529j:image

こんな感じで突っ張り棒使って保冷剤を固定して

底にはスノコ引いてます(^^)

これで全体的に冷えるかなー♪って思います👍

 

実際、使用してみたところ

夜中に出て、朝マズメに釣りして

昼に帰宅した時はまだ全然冷え冷えでした(^^)

時期とか気温とかにもよるし

どこに置いとくか、蓋の開け閉めをどれだけするかによっても、だいぶ差が出るとは思います!

まあ、普通に釣り行って日帰り程度なら

全く問題ないとは思いますよ(^^)👍

 

安く買って上手く使用する!

お小遣いの中でどうやり繰りするのかが楽しみのひとつですね(^^)

今回は

クーラーボックス代+500円程で出来る

クーラーボックス魔改造の巻でしたー♪

クーラーボックスが1000円とかで買えれば

1500円で保冷力UPした魔改造クーラーボックスが

作れちゃいますねー♪♪♪

流石にウレタンとか真空には敵いません!が、

それなりに!それなりによ?

満足出来るクーラーボックス所持出来るのではないでしょーか(´-ω-`)

まあ、それでは今回はこの辺で┏○ペコッ

長々と読んで頂きありがとうございました┏○ペコッ

ではまた( ^_^)/~~~