釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

ついに初心者marcoが海釣りデビュー♪

とりあえず釣り場に着いたので

 

 

 

様子見。。。

 

んー、ベイトいないなー

ボイルもないねー

 

 

。。。。( ˘ω˘ )。。。。

なにそれw

ベイト?ボイル??

意味わからん専門用語たくさんで

おじさんついていけません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !w

 

釣りをやるにあたって

なにを餌に釣る?

ミミズ?練り餌?ルアー?

 

シーバス釣りをやるにあたって

ほとんどの人は

ルアーでやるのかな

多分。。。

 

ベイトというのは

シーバスが食べている餌となる魚ですね

シーバスは回遊魚のフィッシュイーターです

 

そのベイトを追いかけて

色々、海を徘徊しているんですね♪

 

ベイトは色々います

シーバスは雑食らしく

なんでも食うとの事

 

魚、蟹、エビ、まあありとあらゆる物を食っているらしいですわ( ´Д`)y━・~~

 

なので、ベイトがいないと

シーバスが釣れる可能性は低くなります。

餌がないとこに餌を食ってるやつは

いないですからねw

 

シーバスを釣るにあたっては

やはりベイトを探して

そのベイトに似たルアーで

釣りをするのが一番いい釣り方だと思います( ^ω^ )

シーバス初心者のmarco

海に向かってればどこでも釣れるだろうと

かなり安易な考えでいましたが

実際はそんな簡単なものではなかったですねw

 

ベイトがいれば

シーバスが釣れる可能性はかなり高くなります。

シーバス初心者の方は

ベイトを探してください!

これでシーバスをゲットすることに

一歩近寄る事が出来ます! 

そして、ボイル。。。

ボイル?茹でる???

違います。

シーバスがベイトを追いかけて

捕食している音。

それが

ボイル!!!!!!!

海で水面がボブっっっ!って音がする時ありませんか?

ベイトがいて

水面がボブっっっっ!!!って音がしたら

 

 

いますよ!

すぐそこに!あなたの探している

 

 

シーバスちゃんが(//∇//)

 

ベイトがいて

シーバスがボイルしてる場所を

見つけたらすぐにルアーを投げましょう( ^ω^ )

 

ルアーはとりあえずなんでもいいです!

ルアーによって

どの水位を泳ぐか

どんな動きをするか

リールを巻く速度によって

どんな変化があるか

 

色々あるけど

 

シーバス初心者にそれを分からせようとしても

無理ゲーです(´-ω-`)

marcoがそうだからw

トップ?シンペン?フローティング?

わからんわぃ(-.-;)y-~~~

 

 

 

まずは

投げないと!

投げまくってれば

奇跡的にでも

釣れちゃったりしますから♪

 

投げ続ける事、

それが一番釣れるコツです(´-ω-`)

ただし、魚がいるトコにですよ!

全く生命感がない所に投げ続けても

釣れるのは

earthのみ(´;ω;`)

そこはもう場の雰囲気で

察しましょう( ^ω^ )

 

まあ、ルアーを投げないと釣れない事は

皆さまお分りだと思います!

当たり前かwww

 

では、シーバス初心者 のmarco

ちゃんと シーバスを釣る準備 が出来ているか?!と、言われたら

 

全くまだ出来ていません(//∇//)

とりあえず釣り具屋で

ロッドとか買ったばっかりだもん♪

リールにラインは巻いてもらいました♪

PEラインってやつね♪

太さは1.5の200mだったかなー

 

シーバス 初心者 のmarco

そこに直接ルアーを付けて

やるものだと思ってました。。。

 

それ、ダメ!w

 PEラインは魚によってはすぐ切られちゃうらしい。。。

魚がルアーを食った時にやっぱ逃げようとして

回転、反転、大暴れします。

その時に PEラインだとダメなんです!

暴れて PEライン切っちゃうらしいんです!

なので、 PEラインの先に

ナイロンラインで延長してから

スナップを付ける!

これが基本なんですよ!!!

 

 

 

シーバスを釣るにあたって

いかにベイトに似たルアーを

探して

どれだけそのベイトに似せた動きをさせるルアーを見つける事が出来るか

 

そこが大事なポイントです。

なので、スナップをつけることによって

ルアーをすぐ変更する事が出来る様になるはずです!

 

まあ、そこまでいくのには

まだ先のお話。

 

とりあえず 釣り 初心者 のmarco

一番はじめにつまづいた場所。

それがFGノットです。。。。

 

先程、書いた

 PEラインの先に

ナイロンラインを延長させる

裏技。。。

ライン同士を編み込んでいく技

 

 

それがFGノットです(´-ω-`)

口で説明されても100パーわかりません。

文字で書いたら200パーわからないはずw

これは

ググったらやり方は

結構書いてあるので

今回は書きませんwww

 

時間ある時、しっかりとしたやり方

書きます!!!

 

ちゃんとやり方覚えないと

釣りする以前の問題で

毎回ルアーだけ飛んでいきますよwww

 

結果、、、、

釣り初心者は

経験者、または上級者と一緒に行って

最初はノット組んでもらうのが一番です!!!

 

一人で行くと

釣りするレベルではないw

まずは、経験者と行くのが一番の

オススメです(´-ω-`)

 

これから釣りを始める方いれば

marcoで良ければ

準備までは御指導しますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !www

 

ではまた┏○))ペコ