釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

釣りをやるにあたっての条件とは

昨日からブログ始めましたが

実際釣りを始めたのは

ほぼ2年前なので

記憶が。。。w

年取ると覚えが悪くなるってか

んあ?なんだっけかなー。。。ってのが

多くなるんで、記憶を元に書いてます!

まあ、ブログってのは

自己満であり、日記であり、、、

なんとなくで書いてますので

その辺はご了承くださいませ┏○))ペコ

 

えー、まず

釣りを始めたい

なにを買えばいいかわからん

川?海?勿論、海で!

なんの魚釣りたい?いや、種類わからんからなんでもOK♪

ミミズ?触れませんw

イソメ?なんじゃそりゃ??

魚?直で触った事ありません。。。

釣り自体、ちっちゃい頃に親父に印旛沼連れてってもらってダンゴみたいので一回やったぐらい。。。

 

そもそも魚食わないからなー

昔から寿司は卵オンリー(´-ω-`)

最近は回転寿司屋多いし

うちの奴らは寿司好きだからよく行くけど

卵、ツナ、肉、ラーメン♪

その辺食えばいいから

よく行きますwww

 

話脱線しまくりですが

 

釣りをするにあたっての俺の中での条件は

 

海でやりたい→シーバス

楽しみたい   →シーバス

教えてくれる後輩がやってる→シーバス

魚を直で触りたくない→フィッシュキャッチ

                                                       &

                                        プライヤー、タモ

2万で道具が揃う??→シーバス

これは選ぶロッドとかにもよりますがw

 

とりあえずこんぐらいの気持ちでした(´-ω-`)

まあ、実際やってるやつが近場にいれば

一緒に行けるし

ちゃんと教えてくれるし♪

 

おし!んじゃ、シーバス釣りをやろう!!!って事で決まりました(^^)

まあ、そこの時点でも

シーバスとはなんぞや??ってぐらいの知識しかなかったけどねーw

ロッドとか買いに行くまで

とりあえずネットサーフィンしまくりで

シーバス 釣り 初心者

とか、調べまくったわw

おじさんのくせにネット系で調べたり

色々するのは得意なんですよw私w

結果、調べたけど

専門用語多すぎて意味がわからんーwww

 

目指すとこが決まったら即実行したいのが

俺の悪いとこ(´-ω-`)すぐにでも買いに行きたかったが、そこは流石に一人で行ったとこで何見たらいいのかもわからんし、何買ったらいいかもわからんから

後輩君らにすぐラインして 

予定合わせてもらって買い物行く日決めました♪

さて、次回は

 

ついにキャスティングという

釣具屋にmarcoおじさん参上♪

初心者は何を買うのか?!

 

 

お楽しみに(^ω^)www