釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

フローティングベスト紹介 marco VER

前回ライフジャケットの

大切さ、必要性書かせてもらいましたが

今回は

marcoのライフジャケットの紹介をしたいと

思います(^^)

f:id:marco_h:20180825232027j:image

これが現在使用中のフローティングベスト

marco verです(^^)

まずはスペック

 

●ミリタリーから発想を得て開発された機動性と通気性を重視したゲームベスト
●背面はスリム形状でキャストを容易にします
●水平強度2000N(240kg)以上の荷重に耐えれる高強度設計(型式承認基準をクリアー)
●ゲームフィッシングに必要な充実した収納力
 ・ミドルサイズのツールケース×2
 ・フィッシュグリップ×1
 ・プライヤー×1 が収納可能
●別売のポーチを取り付け可能なDリングを肩部に完備
●拡張に便利なベルトループを装備
●ウェーディングに最適な股ベルト付き(股ベルトは取り外し可能)
●浮力7.5kg以上24時間(初期浮力8.5kg)
●安心、安全の国土交通省型式承認取得。
 国の認可を得た安全性の高いゲームベスト。

特長
・メインポケットは明邦化学工業株式会社製VS-3010/VW-2010(※付属していません)を収納するために最適な大きさに設定されています。
・メイン生地には、ビジネスバッグ等にも使用されている、耐久性の高い1680デニールの太番手生地を使用しています。
・ホールドフィッシュグリップ機構採用。メインポケットの横にはフィッシュグリップホルダーが付属しています。
・プライヤーホルダーは大型の物を採用しました。様々なサイズのプライヤーに対応します。

■品名:BSJ-28RS AQUA BULLET(アクアバレット)
■カラー:ブラックライム
■JAN:4513291156074
国土交通省型式承認品 2013年10月改定適合品 小型船舶用救命胴衣 TYPE F
国土交通省型式承認番号 第5158号
■型式 TK-28型
■浮力:7.5kg以上/24時間
■重量:約790g
■推奨ウエストサイズ: 70~110cm
■生地:1680D ポリエステル
■浮力材:ポリエチレン
■メーカー:高階救命器具

 

 

素晴らしい( ̄∇ ̄)

完璧な仕様でふね♪

これが7000円程で買えるのですよ!

皆さん( ・∇・)

ライフジャケット、フローティングベスト

釣りのお供に是非🎣

お一人様一点お待ちの上

釣りに行きましょう(^^)

 

 

marcoは釣りを始めてから

そろそろ2年になります!

2年も釣りしてると

色々と装備が増えていきます♪

f:id:marco_h:20180825232813j:image

 

まずは

フィッシュキャッチ

 

 

marcoのと似てるやつです┏○ペコッ

 

 

 

魚🐟を釣った時に

そのまま持つのは。。。

まず、どう持つ?握る?

基本的にmarcoは魚触りませんw

触りたくないんですw

これは魚の口を掴む道具となります♪

フィッシュキャッチ使うと魚のアゴ外れたり

口に穴が開いたりする事もあるそうですが

基本的には大丈夫だと思います。

長い間、掴んだままだと

やはり魚にダメージが残るので

リリースする方はなるべく早く掴んで

早めのリリースを┏○ペコッ

後ろに付いてるのはタオルですね♪

手を拭いたりするのに使います♪

 

f:id:marco_h:20180825233227j:image

では、次

これはプライヤーと呼ばれる

ペンチ的なやつですね♪

 

 

魚釣りするときは

marcoはルアーしか使いません!

なので、シーバスが釣れた後、ルアーを外す時に、魚が暴れたりするので

ルアーの針が自分に刺さる事も。。。

針が刺さると普通はカエシと呼ばれるものがフック(針)には付いていて

一度刺さると普通には抜けません(;ω;)

そこでルアーを外す時にこのプライヤーを使って直接取らない様にするわけですね♪

針から危険を回避( ̄∇ ̄)👍

 

シーバス釣れた時は

このプライヤーとフィッシュキャッチの

コンビプレイが必須ですね♪

この二つがあるおかげで

今まで怪我した事もないし

直接、シーバスちゃんを触らないでも

キャッチ&リリースも可能となりました( ・∇・)

 

まずは

この二つを

シーバス初心者の方は

ゲットしましょー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

まだまだ、おすすめの物はあるんですが

本日はここまで(^^)

 

御購読ありがとうございました😊

 

では、また┏○ペコッ