釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

シーバス初心者が始めの1匹を釣るには、、、③

さてさて、こんばんわ┏○

 

f:id:marco_h:20180911004014j:image

シーバス初心者が始めの1匹を釣るには、、、 

 

 

3部作にて

 

 

公開中のmarcoブログも

3部作の

最終回を迎えました(*´꒳`*)

 

 

最終回の今回は

 

ついに、、、、、、、

 

 

 

まあ、察しのいい方なら

 

お分りかと思いますが、、、w

 

 

最後までお付き合いお願いします┏○))

 

 

そう、前回、前々回で書いたのも

良かったらこちらからどーぞ( ̄∇ ̄)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

marco-h.hatenablog.com

 

 

 

 

marco-h.hatenablo

③回目の今回のポイントは

 

 

 

『諦めない心』

 

 

 

です!

 

なにをするにも

いきなり成功したり

いきなり全てがうまくいくことは

なかなかないと思います。

 

たまたま運良く

それが出来たり

それがうまくいったり

強運の持ち主ならば

有りっちゃ、有りだがwww

 

 

まあ。なかなかシーバスがすぐ釣れる事はないのかなーっとは思います( ̄∇ ̄)

 

 

ある方は

シーバスを初めて釣るまでに

2年かかった!とか

 

 

その日のうちに

ランカー(シーバスのランカーは80cm以上)

釣ったとか

様々な人がいるとは思います。

 

あくまでここでは

シーバス初心者が始めの1匹を釣るまでの

可能性をあげる確率を

marcoなりに、書かせてもらっていますので

 

そうすれば絶対釣れる!

 

なんで、そうやったのに

 

全く釣れないんだ(`ーωー´)イラッ

 

って言わないでくださいねw

 

 

marcoはこれを心掛けて

諦めない心で続けた結果

初シーバスをGET出来たお話(*´꒳`*)

 

前回までのお話と今回のお話で

確実に釣れる可能性はUPするはずです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

では本題に戻ります┏○

 

 

 

場所時間

この三つが揃った時に

すぐ側にシーバスがいる可能性は

かなり高くなります!

 

 

シーバスがベイトを追いかけて

潮の満潮から下げのタイミングで

川の上流から下流に向かって流れてきています。

時刻は夕暮れ。。。

シーバスちゃん達は

お食事タイムです。

 

 

 

さて、あなたはどうしますか?

 

シーバスアングラーなら

ルアーを投げる!

投げて

投げて

投げまくる!!!!!

 

 

 

これ、大事なトコですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

目の前にシーバスがいる可能性があるなら

ルアーを投げ続ける事!

 

まず、そこ!!!

 

 

 

『諦めない心』

 

 

 

釣りをしていると

全く魚からのコンタクトも

 なにーもなく、ただひたすらにルアーを

投げる!回収!投げる!回収!、、、、、、

 

 

 

 

あっという間に

 

 

 

 

心の折れる音が聞こえてきますwww

 

 

そこで大事なのは

 

 

 

『諦めない心』

 

 

 

と、なるわけです!

 

釣りをする為に

諦めず

釣り場に向かう。

 

釣る為に

諦めずに

試行錯誤する

 

釣れるまで

諦めずに

投げ続ける

 

 

何事も諦めない事が重要な事なんです!

 

 

marcoは

釣りを始めて

週に二、三回は

車で片道50kmの釣り場に向かう事を

諦めずに実行しました( ̄∇ ̄)

 

釣れなくても

釣れなくても

何回も行って

諦めずに

シーバスを狙い続けました!

 

 

 

風が強くても

雨が降っていても

(わざわざカッパまで買いました👍w)

体調が悪くても

(これはダメw)

ちゃんと体調良くなってから

釣り場に向かいましょうwwwww

 

 

 

仕事終わったら

釣り場に向かう

 

休みの前の日は

釣り場に向かう

 

 

休みの日も

釣り場に向かう

 

 

周りからは

キチガイになったねw

そんな事を言われても

諦めずにシーバスを狙いに

釣り場に向かうのでありました

 

 

 

 

 

そして、ついに

時は来た。。。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:marco_h:20180910234204p:image

 

 

しゃーーーーー!!!!!

よっしゃーーー!!!

 

ついに、、、

やりました!

 

 

 

初シーバス!!!!!!

 

 

 

シーバス初心者のmarcoが

ついにシーバスを

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

釣り仲間と三人で

堤防でやっていたところ

『なんでも投げてみるといいよ!』

『色々投げて練習した方がいい』

『これ、尻尾割れてるからちょうど練習にいいと思うよ』

そんな事を言われながら

竿を振り

ルアーを投げる

飛距離的には

30mも飛んでいなかったと思う。。。

 

 

キャストもろくにまだ上手くもない

全くの釣りど素人が

尻尾の割れている

バイブレーションを

渾身の力で投げ

回収。。。。

 

 

 

まさかの

 

 

 

そこ!?!?!www

 

 

 

 

 

そう、そこで

marcoの投げたルアーに

シーバスが反応したのだ

 

 

『きた!!!!!!』

『まじかよ!!!!!』

 

 

 

『焦るなよー』

 

 

、、、、リールを巻き

 

 

 

段々と寄ってくる魚影

 

 

『シーバスだ!』

『バラすなよ!!!』

 

 

 

手前まできて

自分のタモを仲間に渡す

 

 

目の前での出来事に

若干の緊張www

 

 

 

f:id:marco_h:20180910235359j:image

 

初しーーーーばす(*´꒳`*)

 

 

 

いやー

 

たまらなかった!

とても気持ちが良かった!

かなりの震えの後に

嬉しさが込み上げた

 

 

 

『やった。。。。、』

 

 

釣りを始めて

半年。

念願の初シーバスを釣り上げた!

シーバス初心者が始めの1匹を釣るまでに

半年かかった。

長かった。

 

全く釣れない日々が続いても

なぜか、全く心が折れる事なく

釣りを続けた🎣

 

 

 

続けて良かった!

 

本当に良い趣味を見つけられたと思った!

 

始めの1匹を釣るまでに

釣り仲間にたくさんアドバイスしてもらって

たくさん知識をもらって

本当に感謝しかない!

みんながいたから

俺は釣りを好きになれた!

ほんとに感謝している!!!

 

あえて、ここで言わせてくれw

 

 

 

 

ありがとー(;_;)

 

初シーバス釣れた時

思わず仲間とハイタッチしたのは

一生の思い出だろう(o^^o)

 

 

今までの人生で

一番テンションの上がった

ハイタッチだったかもしれないwww

 

 

あれから一年半経った今でも

初めてシーバスを釣った時の感覚は

覚えている。

あの感覚を味わいに

また釣り場に向かう

 

 

今でもまだ毎回釣れるわけではない

ほとんどがボーズw

打率的には1割、いや、2割ってとこか?w

基本釣れない( ´Д`)y━・~~

 

ただ、前よりは確率は良くなってきている♪

 

 

釣り場で話しかけたり

潮見表見て、天気、時間、風を見たり

そして、諦めない心で

今も釣りを続けている

 

シーバス初心者だって

釣りど素人だって

ちゃんといつかは釣れるんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

諦めなければ釣り神様が

魚を与えてくれるはず👍

 

 

何度も言いますが

大切なのは

 

『諦めない心』

 

 

それさえあれば

 

ちゃんと釣れます(*´꒳`*)

 

 

marcoと同じ様に👍

 

 

では、今回はこの辺で┏○ペコッ

 

 

 

御愛読ありがとうございました(o^^o)