釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

シーバス初心者にもコアマンVJをおすすめする理由

こんにちは🌞

 

おひさしぶりです┏○

 

 

さて、今回は

 

コアマン VJ( VJ-16)

 

について書かせていただきます( ^ω^ )

 

まずシーバス釣りをしている。

またシーバス釣り始めた🎣って方は

 

ほとんど聞いた事があるはずの

 

 

コアマン(COREMAN)

 

YouTubeや、ブログ、Twitterを始め

有名なシーバスメーカーの一つ

 

 

代表取締役 泉 裕文さんによる

ソルトルアーのスペシャリスト

 

が、開発した

 

VJ-16(VJ-22)

 

VJとは

バイブレーションジグヘッドの略

これこれ(^^)

見てるだけで釣れる気がしてくるwww

 

釣り具屋行ったら絶対と言っていいほど

売っています👍

人気すぎて売り切れてる場合もあるけど。。。(TT)

店舗にモニターがあればPVも流れている!!♪

YouTube

【コアマン  VJ】

検索してみてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あっ、これ、見た事ある!!!!!って方

 

 

はい!購入してOKです🙆‍♂️www

むしろ、購入しちゃってください┏○

シーバス初心者にも

どうにかしてシーバス釣りたい!って思ってる人

全てのシーバスアングラーに

おすすめです👍

 

 

デイゲームはコアマンだ」

は、名言ですね♪

 

 

まあ、marcoは基本デイはやらない(釣れた試しがないだけw)んですが(-_-)www

 

では、デイゲームをやらないのにmarcoがなぜコアマン VJをおすすめするのか?!?!

 

結論からいきますと

 

 

コアマンVJはデイゲームだけではないんです!

なんと、夜でも普通にシーバスが釣れます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

夜シーバスの初心者でも、普通にシーバスが釣れるルアー( ^ω^ )

 

 

おお!とてつもなく素晴らしいじゃないか👏

 

 

こんなに釣れるシーバスルアーがあっていいのかよwもう少し早く手を出しておけばよかった。。、

ってのがコアマン VJ( VJ-16)使用してmarcoの感想です♪

 

 

正直なところ、コアマンVJはデイってイメージが強かったので、デイをやらないmarcoは最近までは全く購入する気はなかったんです。。。

ただ、旅行ついでに釣りをする機会があったので

なんとなくその時に購入してみたんです!

結構みんなから釣れる!釣れる!と言われたら

欲しくなっちゃいますよねwww

ワンチャン旅行の時これで釣れるかもしれん!!って(-.-)y-., o O

 

実際にmarcoが買った

コアマンVJ-16はこれ↓

 

【コアマン】 VJ-16バイブレーションジグヘッド

 

コアマン VJ-22はこちら↓

【ルアー】COREMAN コアマンVJ-22 バイブレーションジグヘッド 22g

 

家族が寝静まった深夜、静かに準備をし

旅館から脱出╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

近場にある海へに向かいます♪

湾内(港?)にはちょうど電灯があって

はっきりとした明暗もあります

 

ベイトらしきものも港内に入って来ていて

魚っ気があります。。。

 

せっかくコアマン VJ( VJ-16)買ったのなら

ものは試し気分のVJをキャスト(*'ω'*)

二投か三投でまさかのバイト!!!!

 

 

ん?あっ!よっしゃ!!

んーなんかきた!!!

 

 

 

シーバス初心者marco

必死にリールを巻くもその後すぐに

目の前でバシャバシャされ、エラ洗いΣ(-᷅_-᷄๑)

(合わせる事もしっかり出来ていなかった)

、、、バレてしまいました(´;Д;`)

かなり悔しい気持ちで投げ続けると

その後も連続バイト多発(≧∀≦)

 

が、marcoが下手すぎて全くのせる事が出来ず

その時は結局ノーキャッチという結果にはなりました(´;Д;`)

ただ、コアマン VJに対しての、あのお魚ちゃん達(シーバスかはキャッチ出来ていないのでわからずw)🐟の食いつきに、驚きを感じたのは確かです。

 

 

こんなにあたりっぽいのが連チャンするのか!

 

だって夜!?だよ!?VJ!?釣れんの?!

 

 

その問いにmarcoは自信をもって

宣言します┏○

 

 

釣れます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

 

その時の感触を味わいたくて

こりゃ、ホームで もVJを試すしかないな( ̄▽ ̄)って。

 

 

 

次の釣行の際、ホームに着くなり

一投目から真夜中の海に向かって

期待大のVJ( VJ-16)を

フルキャストーーーーー)^o^(

 

めっちゃ飛びますwww

着水後しばし待ち🖐

そして、ゆっくり巻きながら

期待を膨らませます。。。

 

 

次の瞬間いきなり

 

 

ゴンっ!!

ぐっ!!!

 

うお!まじかよ!

いきなりか?!(≧∀≦)

 

 

 

 

 

ん?。。。

いや、、、

これ、違うΣ(-᷅_-᷄๑)

やべー、、、

 

 

ガッツリ根掛かりですwww

あっ、ここ根掛かり多発地域だったの忘れてたーwww

案の定、スナップ部分から切れてしまい

いきなりVJロスト(´;Д;`)

 

VJって頭がジグで

体がワームなんですよね( ´Д`)y━・~~

そりゃ、完全に沈むだろ!www

ジグが浮くわけないからねwww

 

ボトム?!めっちゃとれます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

地球の感触、ガッツリわかります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !w

 

 

はい!ここで根掛かり多発警報発生です!w

かなり注意が必要ですのでお気をつけてw👍

基本、marcoがシーバス釣りに行くのは夜なんでスローにリールを巻く癖がついちゃってて。。。

何投げてもスローに巻いちゃうんです(´;Д;`)

 

marcoは普段、釣り場に着いてシーバスのボイル音がなかったり、魚っ気がない場合は

水面から段々とルアーが泳ぐラインを(レンジ)落として攻めていくのですが

あまりにも反応もなく、全くあたりとかがない時に

最近はすぐVJの出番となります(*'ω'*)w

(ただ、単純に VJを使いたいだけwww)

ただ、シーバス初心者のmarcoは結構、タイトにボトムを(ボトムズル引きもありますw)攻めるので

ほぼ毎回wロストです。。。(T-T)

 

内緒にしてください┏○ペコッw

ボトム取るのが下手くそなのがばれる|( ̄3 ̄)|

 

 

では、どうすれば根掛かりを回避出来るか。。。

夜にバイブレーションでシーバス釣る方法

の記事がありますので

良かったら読んで頂ければ嬉しいです😆

 VJもバイブ等と同じく底まであっという間に沈みますので、原理は一緒だと思いますw

良かったら参考程度に┏○ペコッ

ここから読めます↓

marco-h.hatenablog.com

 

 

 

ただ、本当に VJ使うとあたり(バイト)が増えたのは事実です(^∇^)

あのケツに付けるワームの動きが

めっちゃリアルな魚🐟の動きなんです!

ベイトが近場にいる時にとかにVJを動かすと(仲間?と勘違いしてるのかwww)一緒についてきてるのがわかりますww

もし、購入なさった際には投げる前に

手前でワームの動きを見てください(*'ω'*)

釣れる気しかしなくなりますからw

あの動きはびっくりするぐらいリアルですよ👍

最初に付いてるワームはしっかり刺さってるので

ちゃんとまっすぐ泳ぐんですけど

ワームがなくなっちゃった時とかに

新しくさし直す時はしっかり確認した方が良いです(^^)

まっすぐささってないだけで

結構、釣果に影響が出る!!と

思いますよー

 

 

さて、実際にコアマン VJ-16を使用して釣れた釣果は

 

f:id:marco_h:20180925212211j:image

イェイ♪シーバス(≧∀≦)
f:id:marco_h:20180925212203j:image

おっしゃ!シーバス(≧∀≦)
f:id:marco_h:20180926053950j:image

ん!?!?これは、、、

 

ゴイニーさんw

シーバスじゃないだろwwwwww

 

でも、モノハカンガエヨウw

なんと、 VJはシーバス以外も釣れちゃうんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ヤバイよーヤバイよーwww

これは、ウグイちゃんやボラッチも

期待出来ますねー(=´∀`)人(´∀`=)w

 

 

ただ、夜でもこんなにシーバスが釣れるって事は

本来の推しのデイゲーム

完全にシーバス釣れるだろうね(*'ω'*)👍

 

昼でも夜でも

場所を選ばず使える

オールマイティーなルアーだと思います(o^^o)

 

シーバス初心者でも簡単にシーバスが釣れちゃいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なぜなら、この初心者marcoでも

シーバスが簡単に釣れちゃうんですからw

 

 

ただ、本当に根掛かりだけは注意をする事!

ボトム取りすぎると(場所にもよりますがw)すぐ根掛かりでロスト祭りです。。。

ワーム部分がなくなるならまだしも

ベッドの部分がなくなったら

この必殺ルアーは使えなくなっちゃうので

そこは細心のご注意をして御使用くださいませ┏○ペコッ

 

 

 

昼間はまだ釣った事ないので

釣れる!!!とは言えませんが

 

 

夜でもちゃんとシーバス釣れます( ^ω^ )

 

 

marcoは投げてからボトムまで沈みきる前に

リールを巻き始めます!

1秒で一回転半から二回転ぐらいですかね♪

何度も言いますがボトム取りすぎると、、、

 

ロスト祭りー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

なので、ある程度、中層あたりを泳がせましょう♪

 

 

タダ巻き

リフト&フォール

ストップ&ゴー

 

 

 

この三点のどれかを試してみれば、、、

 

大体はバイトがあるはずです(^∇^)

バイトあれば完全にシーバスの餌化しているので

もう90%は釣れます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

では、後の10%はどうするの?!

 

答えは簡単!

 

 

しっかりと合わせる事!!

 

 

marcoの腕が未熟者(合わせ初心者w)だとは思いますが、どーもバラシやすい|( ̄3 ̄)|みたいで。。。

 

フックが小さいので(これはあえてなのか、わざとなのか、、、)

しっかり合わせてあげないとバレちゃいます(TT)

 

marcoも何度もバラシて悔しい思いをしてますw

 

 

ただ、 VJのおかげで

marcoの釣果が伸びているのは間違いない事実!

 

だって本当に釣れちゃうんだもーんw♪w

 

ほら♪見てみて(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:marco_h:20180926054029p:image

おいwwwなんだよーw

スレか!www

 

まあ、騙されたと思って使ってみてください( ^ω^ )

marcoおすすめなのがわかるはずですよw

 

色も結構出ています

色々あります↓

【コアマン】バイブレーションジグヘッド [ VJ−16 ]

初心者marcoがよく買うのは

ゴールドヘッド/ハゼドンコ

ゴールドヘッド/アカキン

ピンクヘッド/泉ナイトSP Ver.2

VJ-16ですね(^∇^)

このブログを見て

次の釣り具屋で買うものは決まっちゃったのでは??www

すぐにでも書いたくなっちゃった方はこちらから↓


 

まあ、物は試しで使ってみるのはどうでしょうか♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ♪

リアルガチで釣れたら

👍いいね👍

くださいwww

 

 

 

 

今回は

シーバス初心者にもおすすめしたい

最近全くシーバス釣れてない方にも

簡単にシーバス釣れちゃうであろう

コアマン VJのお話でした(^∇^)

 

 

ではまた(^^)/~~~

 

 

御愛読ありがとうございました┏○ペコッ