釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

基本、夜は超デッドスローがいいよ

おはようございます😃

marcoです。

 

勇者の剣を

 

 

ついに手に入れ

 

防具もゲット╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

marcoはいつものホームグラウンドへ向かう。。。

 

あっ、こんちわ┏○ペコッ

 

釣りを始めて早1ヶ月を過ぎた頃のお話。。。

 

自分なりに釣り場を探し

 

他の人のブログを見たり

いろいろ検索サイトをググったり

していたんですが、、、

やはりなかなか釣れないのが現状でした。。。

 

シーバス初心者、、いや、釣り初心者の

marcoはどうやったら魚が釣れるのか

 

さっぱりでしたねー

 

 

釣り仲間にLINEして

どこならシーバス釣れるのか?!

どうやったらいいのか。。。

 

いろいろ聞いたり

自分で調べたり

 

 

あらゆる手段を使って

どうにか一人で釣ってやろうと企んでましたが

 

 

やっぱ

 

 

無理ー( ・∇・)

 

全然釣れる気配すらねぇーwwwwww

 

 

 

って、事で

釣り仲間に連絡して

一緒に釣行してもらう事になりましたw

 

初めて釣りに行ったトコ

(現在そこがmarcoのホームです♪)

時間は夜の20時頃だったかなー

 

 

まだライトとかも持ってない

潮見表の見方もわからんw

なんのルアーなら釣れるのかすら把握できぬw

ど素人のmarcoがついに。。。。。

 

 

 

『いや、全く釣れねぇーけど!!』

『そんな簡単に釣れるもんでもないよーw』

『まあ、そりゃそうだわなー』

『ガッはっはっはっwww』

『そんな簡単に釣れたら毎回釣れるわ』

『ですよねーwww』

 

くそくだらないありふれた会話をしながら

ひたすらルアーを投げ続けるmarcoと同行者( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

 

その時marcoが投げてたルアーはこちら↓

売り切れー( ̄∇ ̄)

中古屋でたまに売ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

 

『あれさー、巻く速度どんぐらい?』

『巻く速度?ああ、リールね!』

『適当ーwww』

『基本、夜は超デッドスローがいいよ』

 

シーバスは捕食するのがあまり上手ではないらしく、目の前に来たのを反射的に食うか

弱って泳ぎとかが遅くなったベイトを捕食するらしく

 

夜釣りは基本、デッドスローにリールを巻く事が重要との事!

(時と場合によりますけどね(-_-))

昼間なら明るいし、魚を見つけやすいらしいが夜となると真っ暗な中で見つけるのは人間でも困難ですよね?

魚も同じみたい( ̄(工) ̄)

 

デッドスローとは

リールを一回転させるのに

まあ、だいたい2秒から3秒かけて

一回転かなーと、marcoは思ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

『基本、夜は超デッドスローがいいよ』

 

この神の助言をもらったmarcoにその時は

 

ついに、、、

 

 

来ました。。。。。。。

 

『あっ!なんか来たかも。。。なんかロッドがプルプルしてる!!!』

 

ラインが右に、、、左に、、、

 

めっちゃ動いてる!これ、絶対釣れてる!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:marco_h:20180902101816p:image

ででんっ♪

おお!!!!!

なんか釣れたwww

 

なんじゃこりゃ!?

うすっwww

『ヒラメじゃん!おお!すげー!!

まじかー!ヒラメかよ!』

『外道だけど、外道でも超一級品だよ!w』

 

シーバス狙いのmarco

めっちゃ喜ぶ事は出来なかったのが

正直なところwww

なんだ。。。シーバスじゃねぇーのかw

ぐらいの気分でしたw

 

でも、人生初の釣りでヒラメを釣った事は

すごいよ!って言われて

 

まあ、たしかにシーバスじゃないけど

釣れた事に関してはかなりのテンションが

上がったのは確かだった♪

 

 

 

ロッドが曲がって

ラインを引っ張られ

リールを巻くのに力を入れないと巻けない

暗闇の中でも何かが近づいてくるのが分かる

ラインの先になんかある感w

 

全てに於いて

今まで味わった事のない感覚。。。

 

 

これが釣りか!!

すんげー楽しいじゃん!!!

 

 

 

人生初の釣果にかなりの満足に浸って

何度も写真撮ったw

久々に震える感覚?

武者震いってやつなのかなー

 

あの感覚は二度と忘れないだろうな

 

marcoは余韻に浸っている間に

一緒に行ったやつも

同じくヒラメを釣ってた!

その日はヒラメパーティ?だった♪

 

 

なんとなく、その後もまた釣れそうな気がしてたmarcoはロッドを振り続けていた

 

 

 

ガンっ!!!

お!また来た!!!!!

『ねぇ!なんか来た!なんか釣れたっぽい!!!!』

 

 

 

 

 

 

f:id:marco_h:20180902101835p:image

www

ゴイニーwww

 

シーバスヒットならずwww

 

でも、初めての魚とのやり取りにかなり満足出来た釣行となった。

 

ヒラメだろうがニゴイだろうが

marcoにとっちゃ初めて釣れた魚達🐟

 

完全に釣りにハマりましたわw

 

 

あの時

 

 

『基本、夜は超デッドスローがいいよ』

 

 

あの言葉がなかったら

あの日、魚🐟が釣れなかったかもしれない。。。

 

 

たまたま投げていたルアーが

魚の目の前にいて

食いついただけだったかもしれない

 

 

 

だか、釣れた事は事実w

ナイスアドバイス👍

 

 

そして、ナイス俺👍www

 

 

 

初めて釣れた日を

marcoは一生忘れないだろう

ある意味、誕生日的な🎉

 

 

釣りを始めて早1ヶ月たったが

シーバスは釣れなかったけど

ヒラメとニゴイが釣れた成果はかなりデカく

 

モチベーションUPとスキルUPに

繋がる釣行となったわけだ👍

 

 

本当の狙いのシーバスは

この日は会えなかったわけだか

 

marcoはこの日を境に狂った様に釣りを続ける様になるのである( ・∇・)

 

 

今回の釣行で更にヤル気の上がったmarcoですが、今回はこの辺で┏○ペコッ

 

御購読ありがとうございました😊