釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

mazume レッドムーンライフジャケットV

お久しぶりです┏○ペコッ

 

釣夢人のmarcoです(^^)

また   釣りしたい件のmarco👍

仲良い釣り仲間で作ったチーム♪

男ってなんで そういうの作りたがるのかねw

昔からいろんなチームとか作ったり

入ったり(^^)

仲間っていいもんですよね(^^)

 

 

さて、今回は

ライフジャケット新調のお話です(^^)

 

釣りを始めて約2年が経ちました

釣りを始めたばかりの頃に

ライフジャケットは必須!!って

言われて、とりあえず安くて安全!ってのを

某有名通販サイトで購入♪

当時の写真がなかったのでw

7000円くらいだったかな。。。

一応、死んだら困るから!って

嫁が買ってくれたっけなー。一応ってwww

 

とりあえずのつもりで買ったライフジャケットだったけど、これ結構しっかりした作りで

今は船乗る時に必須の桜🌸マークも付いてるんです👍

まだmarcoは船でやったことないし

これからもまだ予定はないので

必要ないっちゃないけど

あれば便利♪じつはおすすめなライフジャケットですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

やっぱり釣りをしてると色々な人に会ったりしてお互いの装備を見たりしてるのは多分みんな一緒だと思うんですw

あっ、ロッド何使ってるんだろー。とか

いいリール使ってんなー!とか

 

その中でも一番目につくのが

ライフジャケット🧥かなw

見た目とか装備品で釣果に繋がる訳ではないのに、なんかやっぱいいやつ使ったりしてると

モチベーションも上がるし、優越感?wにも浸れるのはmarcoだけでしょうか?www

 

まあ、そんなで

誕生日も近い!(marcoは1月生まれw)って事で嫁に誕生日にライフジャケットが欲しい!!とお願いしたところ、、、

いいよ!って二つ返事👍w

(ง`▽´)งヨッシャァ!

よく行く釣具屋さんで年末のセールもやってて

ボーナスも出る!って事で早めに購入となりましたwww

 

ちなみに購入したライフジャケットは

f:id:marco_h:20181208055504j:image

これです(^^)

今回購入した

mazumeのレッドムーンライフジャケットV

カラーはブラック✖️ライム

カッコいいじゃないか!w

結構、色々と迷ったんですが

やはり見た目とカラーでこれに決めました♪

marcoは緑好きなんです(^ ^)

昔から緑は人を癒す色と言われている!はずw

f:id:marco_h:20181208054809j:image
f:id:marco_h:20181208055430j:image

今まで使っていたのが下で

新しく買ったのが上ですね♪

生地?もしっかりして収納場所もかなり増えております👍

では、今まで使っていたライフジャケットから装備品を移動(^^)

 

 

Before

f:id:marco_h:20181208055835j:image

 

After
f:id:marco_h:20181208055754j:image

プライヤーの入れる場所がmazumeだと

ライフジャケットの右側に付属として付いていますのでそこに変更♪

これは慣れたらかなり使いやすい!

 

 

Before

f:id:marco_h:20181208060205j:image

 

After
f:id:marco_h:20181208060317j:image
f:id:marco_h:20181208060244j:image

フィッシュキャッチ &タオル、携帯灰皿は

そのまま左側に♪

mazumeのライフジャケットには

なんとドリンクホルダーも付属♪すげーなこれ!

 

 

Before

f:id:marco_h:20181208061117j:image

 

After
f:id:marco_h:20181208061147j:image

f:id:marco_h:20181208064503j:image

前のライフジャケットには標準で装備されていなかったポーチ?もmazumeのレッドムーンVには標準装備♪

新しく買わなくてもOK👍

前のポーチには

メジャー、リーダー、スナップケースを入れていたんですが、mazumeのポーチにはメジャーとライトを入れました(^^)

f:id:marco_h:20181208061557j:image

リーダーとスナップケースは↓

f:id:marco_h:20181208061709j:image
f:id:marco_h:20181208061740j:image

フロントのマジックテープとその後ろにあるポケットの中へ♪

 

落水した際の救援を呼ぶ笛

長男坊から修学旅行のお土産でもらった御守りは

 

 

Before

f:id:marco_h:20181208062317j:image

フロント右手側のゴム状の蓋の中へ♪↓

 

After
f:id:marco_h:20181208062346j:imagef:id:marco_h:20181208062242j:image

この御守りで最近のmarcoの釣果はうなぎ登りです(//∇//)

 

以前のライフジャケットのルアーケースは

VS-3010/VW-2010収納可能

が左右一個ずつ入るスペースしかなかったんですが

 

 

Before

f:id:marco_h:20181208062831j:image
f:id:marco_h:20181208062858j:image

 

mazumeのレッドムーンライフジャケットVは

 

 

After

f:id:marco_h:20181208062805j:image
f:id:marco_h:20181208062920j:image

MEIHO 3010NDDM、YFD W210など深型のボックスがストレスなく余裕をもって入るサイズですね♪

それが左右一個ずつ&左手側に付いている白いプラスティック製のルアーをかけれるケースが付いてます♪

よく使うルアーを引っ掛けておいてすぐに使う事が出来る!画期的な装備です♪

marcoはいらないのですぐに取りましたけどwww

ここはすこし幅が狭いので

薄いルアーケースなら入れる事は可能ですかね(^^)

なにいれていいかわからんので

marcoは空気を入れてます👍www

 

 

 

 

f:id:marco_h:20181208125539j:image

ライフジャケットに付けるライトも

今回じつはしれーっとレジに持っていき購入しましたw

Before

f:id:marco_h:20181208063552j:image

 

After
f:id:marco_h:20181208063623j:image
f:id:marco_h:20181208063644j:image

この新しく購入したライトの角度(^^)

この角度がmarcoは前から欲しかったのだよ!w

タモ使ったりする時に

前のライトの角度だと微妙にずれてるんですよ。。。まあ、これは完全なる自己満かなw

 

後、これ↓

f:id:marco_h:20181208125634j:image

腰ベルト♪今までのは、腰ベルトなかったので

股下に紐を通して固定だっだんですが

mazumeのレッドムーンライフジャケットVには腰ベルトが装着されています!

これはいい(^^)かなりのフィット感♪

腰痛持ちのmarcoにはかなり助かるものですね♪

 

さて、これである程度のお引越しは終了です(^^)

後は実際に釣行してみて

使い勝手を変えてmarco色になっていく事でしょう♪

f:id:marco_h:20181208063951j:image

これからよろしくな!相棒(^^)👍

 

そして、2年間ありがとう😊

f:id:marco_h:20181208064132j:image

 

今回はmazume レッドムーンライフジャケットV購入編と

marco的なインプレでした(^^)

 

気になった方はこちらから購入も出来ます↓

御愛読頂きありがとうございました┏○ペコッ

では、また┏○ペコッ