釣夢人marcoの釣り日記

酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。

2019年ついにバチ抜けシーバス開始か。。。

こんにちは!

お久しぶりです┏○ペコッ

 

釣夢人のmarcoです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

最近は寒くて夜な夜な仕事終わりに強行釣行するものの2時間も頑張れば心がすぐ折れてしまうmarcoですwww

 

最近の釣果はというと、、、

f:id:marco_h:20190209154823j:image

2019年初フィッシュwww

最小記録をぬりかえました👍

それから何度かボウズをくらい続け、、、

 

f:id:marco_h:20190209154949j:image

 

 

f:id:marco_h:20190209155142j:image

 

釣れるもののサイズUPとはなかなかならずの中

f:id:marco_h:20190209155329j:image

なんとか腹がパンパンのシーバスも何匹かまじって来るようになりました♪

 

このサイズでもガンガン引きが楽しめます♪

産卵後?なのか

海で揉まれてきた後だから?なのか

は、わかりませんが、、、

ん!これ!?もしや、ランカー?!?!

って、思うぐらい、かなり引きますよ(^^)

(まだmarcoはランカー釣った事ないですけどw)

 

なんか、この時期のシーバスは

エラ洗いしないのが多い気がする。。。

のは、marcoの気のせいなのかなー

シーバス釣りにおいてエラ洗いは避けて通れない道ですね。。。

何度、エラ洗いに泣いた事か(´;ω;`)

ただ、考えようによっては

エラ洗いしたって事は

シーバスだったって事!

シーバスはここにいたぞ!!!って

思える事は良いことなんですけどね(^^)♪

 

そこで、ワンポイントアドバイス

食ってきて

ガッ!!っと合わせる!

その後、竿を立てているとバレやすい気がしますね。。。

そこで、marcoはなるべく合わせた後には

竿先を水面に近寄せて

シーバスを水面に出さない様にしています!

これで、エラ洗い対策になるはず╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

水面に出さなければエラ洗いされない👍

安易な考えですが、結構効き目あり(^^)

お試しあれ♪

 

正月も終わり2月に入る頃から

世間はバチ抜けの話題が出てきますね(^^)

もうそろバチか抜けてるよー♪って情報も各地から届いてますね(^^)

実際にmarcoはバチ抜けの現場に直面した事がまだないんです。。。

一匹、二匹ぐらいならあるんですけど

よくみんながのせているうじゃうじゃしてるぐらいまでは、まだないんです。。。

一応、バチ抜けのルアーは用意してあるんですけどね♪

 

この辺辺りがあればバチ抜け対応は出来るでしょう(^^)

 

バチ抜けが見えてない時は

底の方にバチがいる可能性もあります👍

そんな時は、、、

やはりこれかなー。。。

これならいつでもどんな時でも

釣れますから👍

 

バチ抜けしてるのが見えないけど

なんとなく表層に意識がありそうな時は

 

これ(^^)

2019年新作

SLY110F

買ったその日に結果は出ました👍

f:id:marco_h:20190211082904j:image

 

あとは

これもかなりオススメです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

エリア10

 

通称エリテンですね(^^)

これ、安いし釣れるしカラーたくさんあるし♪

周りからの評価もかなり高いオススメルアーですね(^^)

 

周りからバチ抜け情報はあるものの

まだ体験したことがないmarco

いつか出会うだろうバチの大群に備えて

準備は万端にしてあります👍

 

最近寒くてすぐ釣行中も心が折れてしまいますが

粘れば釣れなくはないですよ(^^)

沖から帰ってきたシーバスちゃん達を探して

釣行に出かけましょう(^^)

寒いから防寒対策は忘れずに👍

では、皆さま良い釣果を┏○ペコッ

 

ご購読ありがとうございました┏○ペコッ